charla


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*wallet

少しずつご注文いただいている作品を作っています。

Sさまからご注文いただいた長財布

キャメルの革に楽譜柄をプリントして

マグネット釦留めに仕上げました。

長財布

(23.000yen)


| wallet | - | - |
*久しぶりに。

久しぶりの更新になりました。

お客さまのリクエストにより

いつもよりも少しサイズを変更して作ったお財布ポシェット

中身の仕様はいつもと同じです。

wallet pochette

(28.000yen)

昨年最後にブログを更新した次の日に

無事に息子を出産しました。

慣れない育児に悪戦苦闘しながら

スローペースではありますが

制作を開始しています。

相変わらずお店の再開は

まだ未定にはなりますが

今年中には!頑張ります。


| wallet | - | - |
*しばらくお休みします。

Tさまから長財布のご注文を頂きました。

キャメルの革に白のプリントでラベル柄を

内側にもプリントをしました。

キャメルは一番色が変化するカラーです。

使い込んで、成長を楽しんでもらいたいですね。

長財布

(23.000yen)

昨年2月からお店を一旦お休みして

メールでご注文いただき、作品を制作しておりましたが

こちらも一旦お休みさせていただく事になりました。

私事ですが、ただいま臨月を向かえており

今は生まれてくる子供を迎える時期に入りました。

今日かな・・と毎日ドキドキしながら

出産の痛みが、どんなものなのか恐怖を感じつつ

それでもこの10ヶ月私のおなかの中で

成長してくれた息子(予定)に早く会いたいという気持ちでいっぱいです。

これから生まれてくる子供との生活が未知の世界ですが

また大好きな仕事に復帰できるように

そしてお店も再開できるように

まだ少し時間がかかりそうですが

今しばらくお待ちいただけたらと思います。

ブログはしばらくおやすみすると思いますが

インスタグラムではちょこちょこと

仕事には関係なく

日々の生活を記録していこうかなと思っています。

お時間ありましたらお付き合いいただけたらと思います。

 

 

 


| wallet | - | - |
*travel bag.

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は岡山県にお住まいのKさまからご注文いただいた

お馴染みのbagを。

こちらはMサイズ

大きすぎないサイズなので、普段使いにおすすめのサイズです。

底がたるまないように、今回は底板をつけました。

こちらは愛媛県にお住まいのHさまからご注文いただいた

同じデザインのbagのLサイズです。

今年の3月に出産して、ママバックを・・ということで

こちらのbagをお選びいただきました。

内ポケットも大きく2つあり、ファスナーが付いているので

ママバックにおすすめです。

travel bag

Mサイズ

T32cm×W53cm×D18cm

Handle51cm×2cm

(32.000yen)

底板つき+2.000yen

Lサイズ

T37cm×W58cm×D22cm

Handle51cm×2cm

(35.000yen)

たまたまサイズ違いで、同じデザインで同じカラーのbagを

ご注文いただきました。

男性にも人気のbagですので

ぜひご夫婦でお使いいただけたらと思います!


| bag | - | - |
*wallet pochette.
久しぶりの更新になってしまいました。
いつの間にか、日差しが強い季節になって・・
5月ってこんなに暑かったっけ?!と驚いています。
久しぶりの更新は、ご注文いただいたお財布ポシェットを。

カーキで作らせて頂きました。
ショルダー部分も共革のカーキを使って。
ヌメ革ではないので、両サイドにステッチを入れています。

中身の仕様はいつも通りで
たくさんポケットがあります。

ショルダー部分も共革で作りました。
ヌメ革ではないので、両サイドにステッチが入っています。

wallet pochette
ショルダーが共革のお財布ポシェット (32.000yen)
ヌメ革のお財布ポシェット(28.000yen)

先日庭に、オリーブやスモークツリーの木を植えました。
他にも寄せ植えをしたり、ハーブを植えたり・・
殺風景だったお庭が少し華やかになりました。
少しずつですが、新しい場所の準備をしています。
私の中で今出来ることの1番目が仕事ではなくなってしまったので
なかなかゆっくりのペースにはなってしまいましたが
決して、やる気がなくなったわけではなく
こうやってご注文いただいたお品を
作らせていただく時間は、やっぱり楽しくて
新しい場所での作業も快適です。
長いおやすみをいただいておりますが
新しい場所での再開まで
今しばらくお待ち下さい。

| 財布 | - | - |
*今年も春財布
今年の春もお財布いくつか作らせていただきました。

新しいカラーの2色

navyはギボシ、reddish brownはマグネット釦

blackはギボシ

プリントも控えめに。

長財布
23.000yen~

久しぶりの更新になってしまいました。
この数ヶ月いつもに増して
信じられないくらいのスピードで時間が過ぎていきました。
ようやく一段落して、先週は脱力感が半端なく
のんびりと出掛けたり、知人の家にお邪魔したり・・

そして、出掛けた先で出会った家具に一目惚れ
実は、ずっと欲しかった白い医療棚
これは運命だ!と思い
新しいお店用に購入しました。
お陰で、次のお店の準備にスイッチボタンを切り替わったように思います。
お待たせしてしまって、申し訳ございません。
あともうちょっと!?
お待ちくださいませ。


 

| 財布 | - | - |
*small bag.
Nさまからご注文いただいた小さなサイズのbagを作りました。

「持ち手の長さを短くして欲しい」
というご要望でサイズを変更しました。

W24cm×T28cm×D9cm
Handle22cm×3.5cm
裏地・内ポケットなし
6.900yen

今回はカーキの革にクロスのプリントはグレーで。
使い込むと鞄の口がクタッとして
より袋っぽくなるのが狙いのbagです。
ミリタリーよりな雰囲気が結構気に入っています。

| bag | - | - |
*tote bag.
徳島県にお住まいのOさまから
reddish brownのトートbagをご注文いただきました。

以前にもご紹介した事のあるbagです。

裏地のポケットに少しだけプリントを入れて
マグネット釦がついています。
T22cm×W44cm×D14cm
Handle45cm×2.8cm
25.000yen

お母さまの還暦のお祝いにと
ご注文を頂きました。
少し赤みの入ったカラーなのでピッタリな感じがします。
喜んでいただけますように。

| トートbag | - | - |
*travel bag.
Kさまからブラックのtravel bagをご注文いただきました。

大きすぎず、小さすぎずなサイズ感
ファスナー使いのbagで1泊旅行にもおすすめです。

T32cm×W53cm×D18cm
Handle51cm×2cm
裏地・内ポケットつき
32.000yen

以前ネイビーでも作ったこちらのbag
ネイビーにしようかブラックにしようか・・
皆さんよく悩まれます。
ブラックだとシャープなイメージになりますが
お洋服はブラックやグレーのダークな色合いに
靴や靴下などの小物はあえて
明るめのカラーでアクセント・・なんていう
コーディネートだとシャープになりすぎなくて
良いかな・・なんて思います。

| bag | - | - |
*Blanket bag.
Tさまからご注文いただいたブランケットのbagです。

何度かご紹介しているbagですが
今回はネイビーを合せて作らせて頂きました。

反対側は切替えがありません。

Gemany×Navy
W35cm×H29cm×D20cm
Handle32cm×2cm
裏地・内ポケット・マグネット釦あり
25.000yen

| blanket bag | - | - |
| 1/56 | >>