charla


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


*newspaper bag.
今年はブラックでnewspaper bagを作りました。


W40cm×T25cm×D25cm
ブラックにプリントはグレーで、渋めの雰囲気に仕上がりました。

| | - | - |
*black×navy
定番のファスナー使いのbagを作りました。

black

navy

普段使いやすいサイズをと思って
サイズを見直して作りました。
新しいネイビーのカラーも新鮮です。
T32cm×W53cm×D18cm
handle51cm×2

| | - | - |
*basket bag.
今日は岡山県にお住まいのKさまよりご注文いただいたbagを。

何度かご紹介した事のある革×麻のコンビネーションbagです。

キャメルでご注文いただいたのは初めてだったので、なんだか新鮮な雰囲気。
持ち手はいつも同色にしていましたが、今回はブラウンにしてみました。

4枚の正方形を組み合わせて作ったbagは
1枚だけ麻の生地を使用しています。

29cmの正方形・持ち手2cm巾×22cm(19.000yen)
出来上がったキャメルのbagは、なんだかカゴbagのような雰囲気に
洗いをかけているので、ラフで柔らかい表情に仕上がりました。
これからの暖かい季節には、ピッタリな予感です。
ちょっとカゴbagが飽きちゃったな・・
なんて人にはおすすめのbagかもしれませんね。

| | - | - |
*my standard.
何度かご紹介した事のある定番のトートbagを
今回はお父さまのプレゼント用にという事でご注文いただきました。

底が正方形になっているので中身の見やすく、取り出しやすいbagです。

サイドに付いている金具をつなぎ合わせて右側の写真のようにクシャッとコンパクトに。

いつもは鞄の口は革の自然なカーブを使って柔らかな雰囲気にしていますが
今回は年配の男性がお使いいただくという事でまっすぐなラインにしてシャープな雰囲気に仕上げました。
タテ33cm・ヨコ32cm・マチ32cm・持ち手3cm巾×53cm(29.000yen)

明るいカラーや爽やかな素材のbagが持ちたくなる季節になりましたが
カーゴパンツや素材感のあるシンプルなカットソーにこんな大きめの黒いbagをポイントに持って頂いても
大人のきれいめカジュアルコーディネートな感じがしてお勧めですよ。

| | - | - |
*Black bag.
このところご注文いただいたbagやお財布は、なぜか黒ばかり。
今日は大阪にお住まいのTさまからご注文いただいたbagを。

ワンショルダーの黒いbag
意外とカジュアルなお洋服に合せても良い感じかな・・・

今回は裏地は無地で、マグネット釦付です。

小さなミニポケットのおまけ付きです。

タテ31cm・ヨコ24cm・マチ13cm・ショルダーの長さ41cm(26.000yen)
カジュアルでもきれいめのお洋服でも
シンプルなデザインのbagなので幅広く楽しんでいただけるのではないかなと思います。
マチも広めのサイズなのでお荷物が多い方にもおすすめです。
 

| | - | - |
*mini bag.
今日はNさまからご注文いただいた小さなbagを。

もうすぐ退職される方へのプレゼントにこちらのbagをご注文いただきました。

普段鞄を持たない方だったのですが、これからプライベートの時間を楽しく過ごせるようにと
お財布、ケータイ電話、鍵が入る小さなサイズにしました。

持ち手も同色のブラックのステッチでシンプルに仕上げました。
タテ21cm・ヨコ18cm・マチ5cm(17.000yen)

あっという間にお店をお休みして1ヶ月が経ちました。
お休みしたら少しは時間に自由が利くかなと思っていましたが
現実は違っていたようです。
もうひと踏ん張り・・?
それともまだまだふた踏ん張り・・・(そんな言葉ないっけ?!)
はやく春よ来ーーーい。



| | - | - |
*travel bag.
久しぶりの更新になってしまいました。
今日はFさまからご注文いただいたトラベルバッグを。


ずっと気にしていただいていたこのbag
ブラックかグレーか、どちらのカラーにしようか・・・
鏡の前で悩んでいらっしゃいました。
お店をおやすみする前に「ブラックでこのbagを!」とご注文いただきました。
Fさま、お待たせいたしました。
ようやく出来上がりましたのでお送りいたしますね。
お手元に届きますまで今しばらくお待ち下さいませ。

| | - | - |
*brown pochette..
いつもお世話になっているNさまから
お休みするならその前にポシェット作って!とリクエストを頂きました。

以前ブログでご紹介したbagを気に入ってくださって
今回はブラウンで作らせていただきました。

柄も同じく新聞柄で。

タテ20cm・ヨコ26〜28cm・マチ3.5cm(17.000yen)
使ってくださっているお財布も同じブラウンでおそろいな雰囲気に仕上がりました。
出来上がったbagを見てとても喜んでいただけてホッと一安心。
もう使ってくださっているのかな・・・?

| | - | - |
*Leather×Rinen
今日はNさまからご注文頂いたリネンとコンビネーションのbagのご紹介です。

四角形を4枚組み合わせた折り紙のようなbagです。

リネン部分には、下のほうにワンポイントを入れました。

持ち手は短いので手持ちbagになります。
素材がなじむまではなんだか歪な形ですが、使えば使うほど
クタッとかたちがなじんできて良い感じに育ってくれるデザインです。
(19.000yen)

先日は突然のおやすみになってしまい大変申し訳ございませんでした。
じっくり休んで、本日より再開しております!
皆さまも風邪やインフルエンザに気をつけて
からだを温めてあげてくださいね。

| | - | - |
*mini pochette.
今年に入ってなかなかのスローペースな更新になってしまっていますが
今日はOさまからご注文頂いたミニポシェットのご紹介です。

以前ブランケットで作っていたミニポシェット
こちらのサイズ感が使いやすいという事で、素材違いでのご注文となりました。

カラーはキャメルで、プリントの柄はお任せという事だったので
反面だけ新聞柄をプリントしました。
出来上がったbagはOさまらしい雰囲気に仕上がりました。
ご来店いただくときは、いつもcharlaのbagを持って来てくださいます。
このbagも良い感じにコーディネートしていただけるような気がします。
タテ20cm・ヨコ26〜28cm・マチ3.5cm(17.000yen)

お知らせを少し
早いもので、1月25日でcharlaは6歳の誕生日を迎えます。
毎年恒例のAnniversary Fairを今年も計画中です。
日時は1月31日(土)から
詳細は後日ゆっくりと。
皆さまどうぞお楽しみに♪

| | - | - |
| 1/24 | >>