charla


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*シザーケース
2015年の第1発目は

剪定鋏などの園芸用の鋏を収納するシザーケースを作りました。

使えば使うほど味わい深くなる素材だから
ベルトのバックルもアンティークのものを使って。

実際に付けてもらいました。

初めて作るものだったので終始ドキドキ。
何度も修正しながら作り直してようやく完成しました。
このような特殊なケースをお作りする場合は数日間ほど
鋏などの道具をお預かりが可能な場合のみご注文を承っております。
お気軽にご相談下さいませ。

| シザーケース | - | - |
*シザーケース
トリマーのMさまからシザーケースのご注文を頂きました。
初めてのブラックのシザーケースです。

プリントはグレーで新聞柄に。
パッと見た感じは同色のステッチに見えますが、ネイビーの糸を使って配色にしています。
よく見たら微妙に配色・・と言う感じが良い感じでした。

今回は腰巻ベルトタイプです。

お店の名前も入れています。
(名前入れ+500yen)

今回はとにかくコンパクトに!と言うことでしたので
可能な限り小さいサイズに修正して作りました。
はさみは4本入ります。

シザーケース(25.000yen)
今まではもう少しはさみやコームの数が多かったそうですが
今回のシザーケースに合せて必要なものを整理したそうです。
コンパクトになった分軽くなって使いやすくなったかなと思います。
出来上がったシザーケースは、Mさまに良くお似合いでした。
明日からさらにお仕事をばりばりと頑張っていただけたら・・
嬉しいですね!

| シザーケース | - | - |
*シザーケース
今日はKさまからご注文頂いたシザーケースを。

おなじみのシザーケースです。
今回は外側だけにプリントを入れて、中のシザーを入れるパーツやベルト部分は無地になっています。

今回はベルトの巾を1.5cmとかなり細めに仕上げています。

シザーケース(25.000yen)
こちらのデザインのシザーケースはキャメルの革でのご注文が多いですが
もちろんブラウンやグレーなど他のカラーでもお作りすることが出来ます。
シザーケースをお探しの方はどうぞお気軽にご相談下さいませ。
 

| シザーケース | - | - |
*Brown.

 今日は岐阜県にお住まいのBさまからご注文いただいたシザーケースを。

ブラウンの革に、少しだけプリントをしました。

後ろ側に釦が付いていて、中に入り込んだ髪の毛を取り除けます。

今回は4本のはさみを収納できるようにしています。

肩から斜め掛けでお使いいただくタイプになります。長さ調節も出来ます。

シザーケース(25.000yen)
意外にもブラウンでシザーケースを作ったのは、今回が初めてでした。
色が変わるとなんだか新鮮です。
個人的に、ブラウンにちょこっと黒のプリントは好きなコンビネーションなので
おすすめです。
シザーケースをご注文いただく方は、ほとんどが県外のお客さまです。
どうやってここにたどり着いたのかほんとに不思議なのですが
とてもありがたく、嬉しく思います。
Bさま、どうもありがとうございました。


| シザーケース | - | - |
*シザーケース

お馴染みのシザーケースですが、
たまたま同じタイミングで美容師さんとトリマーさんからご注文頂きました。

こちらは美容師さんのシザーケースです。

はさみは5本収納出来るようにしています。

こちらはトリマーさんからご注文いただいたシザーケースです。

はさみは6本収納出来るようにしています。

表は無地だったのでベルトにちょこっとプリントを入れています。
 
シザーケース(25.000yen) 
デザインは同じですが、トリマーさんのはさみの方が長い為、サイズは縦長になります。
美容師のYさまは福岡県から、そしてトリマーのSさまは東京都から・・
ブログをご覧頂いてご注文頂きました。 
遠方からご注文いただく際は、メールでのやりとりだけで
直接お客さまにお会いできない分とても緊張します。

出来上がったシザーケースが届いてから頂いたメールを見て
ほっと一息。
charlaのシザーケースを選んでいただきありがとうございます。         


| シザーケース | - | - |
*4月のおやすみ。
今まで何度かご紹介しているシザーケース。偶然にもトリマーさんのシザーケースのご注文が続きました。
           
いつもキャメルの革にブラウンのインクでプリントをしていましたが、今回は白でプリントをしてみました。女性らしい優しい雰囲気になります。
 
トリマーさんのシザーケースは、今回初めて作りました。実はハサミの長さが全然違う・・・右側が美容師さんが使うハサミです。トリマーさんのハサミはこんなに長かったみたいです。
           
                                シザーケース(25.000yen) 
       続きまして長野県にお住まいのMさまからご注文頂いたシザーケースを。
            
          こちらも何度かご紹介した事のあるデザインのものです。
  
はさみは3本、そしてその隣にバリカンが入るように・・というご注文だったので左側にバリカンを収納するスペースを作りました。
  
お掃除もラクラク。今回作ったシザーケースは両方ともハサミが長い為、土台部分も通常のシザーケースよりも縦長になっています。バランスがどうかな・・と心配していたのですが問題なく出来上がったように思います。あとは、KさまとMさまに毎日使ってもらって大切に育ててもらうだけ。ちゃんとお仕事の相棒になって大活躍しますように・・・☆
                               シザーケース(25.000yen)

4月のおやすみ

4日(木)と毎週金曜日はおやすみです。
また9日(火)はpm12:00~pm5:00の営業となります。
お間違えのないようにお願い致します。


| シザーケース | - | - |
*シザーケース。
宮崎県にお住まいのTさまからご注文いただいたシザーケースです。
               
                 以前も作ったことがあるシザーケースです。
               
         今回はコインをつけて欲しいということだったので、サイドにぶら下げました。
               
ハサミは4本入るようにしています。今年はシザーケースのご注文が今までで1番多い年だったように思います。ほとんど県外の方ばかりだったのでその後の変化が分かりませんが、毎日可愛がってもらえていると嬉しいですね。
            シザーケース(25.000yen/コイン付き+1.000yen)

2012年も残りわずかとなりました。毎日ご注文いただいている鞄や小物を作っています。
なかなかご紹介出来ずにいますが・・・今年ご注文いただいたものは今年中に作り上げたい!と思っていますので皆さましばしお待ちを!

| シザーケース | - | - |
*引き続き。
大阪府在住のMさまからご注文頂いたシザーケース。
        
           ナチュラルカラーのヌメ革を使って作らせて頂きました。
  
      下側に釦を付けていますので、中に入った髪の毛もラクラクお掃除が出来ます。
  
      更にハサミの部分も取り外しが出来ますので、お掃除しやすいと思います。
           
メールだけのやりとりだったので、どんな雰囲気の方なのか分からない状態での制作だったのですが、メールの文面からきっと女性らしい可愛らしい雰囲気の方なんだろうなと思いました。
プリントを楽譜柄にしたり、切手やアンティークのpaperもやさしい雰囲気の物を選んで、可愛らしい雰囲気にしてみました。イメージ通りに仕上がっているといいのですが・・最後の最後までドキドキします。今回は真鍮のバックルを使っている為、かなりピカピカして違和感がありますが、毎日使うものなのですぐに良い感じの色になって革と馴染んでくれると思います。
                                  シザーケース(25.000yen)

| シザーケース | - | - |
*Scissors case.
Oさまからご注文頂いたシザーケースを。
           
              以前もご紹介したことのあるデザインです。
      
              ハサミは4丁入るようになっています。
  
ベルト部分はいつもバックルの所から外すようにしていましたが、今回は釦で外せるようにしました。
      
 前回と同じデザインで、同じ色の革を使って・・・。プリントの柄はお好みのものを選んでいただきました。柄が変わるとイメージが変わってきて、なんとなくお客さまの雰囲気に合ったものに出来上がってくるような気がします。
                         シザーケース(25.000yen)

ようやく1つ完成したところで、今度は違うデザインのシザーケースの注文が入りました。やっぱりシザーケースを作るときはドキドキする。いつになったらドキドキしないで作れる日がくるのだろう・・・。

| シザーケース | - | - |
*Happy Wedding.
シザーケースをご注文頂きました。
            
                   以前作ったシザーケースと同じデザインです。
        
      今回の美容師さんは4本ハサミを使われるようなので、中身の仕様は変えました。  
          
              ベルトにも少しプリントを入れています。
          
ご注文頂いたOさまの旦那さまは美容師さんらしい。
7月16日の結婚式にサプライズでプレゼントを・・・。
それがこのシザーケースだったようです。なんだかとても責任重大な任務を任されたようでドキドキしましたが、とても嬉しかったです。サプライズは大成功したのかなぁ〜♪

                                                 Happy Wedding.
                          My heartiest congratulations to you both.
                                    I wish your love grow forever...

| シザーケース | - | - |
| 1/2 | >>