charla


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*wallet pochette.
久しぶりの更新になってしまいました。
いつの間にか、日差しが強い季節になって・・
5月ってこんなに暑かったっけ?!と驚いています。
久しぶりの更新は、ご注文いただいたお財布ポシェットを。

カーキで作らせて頂きました。
ショルダー部分も共革のカーキを使って。
ヌメ革ではないので、両サイドにステッチを入れています。

中身の仕様はいつも通りで
たくさんポケットがあります。

ショルダー部分も共革で作りました。
ヌメ革ではないので、両サイドにステッチが入っています。

wallet pochette
ショルダーが共革のお財布ポシェット (32.000yen)
ヌメ革のお財布ポシェット(28.000yen)

先日庭に、オリーブやスモークツリーの木を植えました。
他にも寄せ植えをしたり、ハーブを植えたり・・
殺風景だったお庭が少し華やかになりました。
少しずつですが、新しい場所の準備をしています。
私の中で今出来ることの1番目が仕事ではなくなってしまったので
なかなかゆっくりのペースにはなってしまいましたが
決して、やる気がなくなったわけではなく
こうやってご注文いただいたお品を
作らせていただく時間は、やっぱり楽しくて
新しい場所での作業も快適です。
長いおやすみをいただいておりますが
新しい場所での再開まで
今しばらくお待ち下さい。

| 財布 | - | - |
*今年も春財布
今年の春もお財布いくつか作らせていただきました。

新しいカラーの2色

navyはギボシ、reddish brownはマグネット釦

blackはギボシ

プリントも控えめに。

長財布
23.000yen~

久しぶりの更新になってしまいました。
この数ヶ月いつもに増して
信じられないくらいのスピードで時間が過ぎていきました。
ようやく一段落して、先週は脱力感が半端なく
のんびりと出掛けたり、知人の家にお邪魔したり・・

そして、出掛けた先で出会った家具に一目惚れ
実は、ずっと欲しかった白い医療棚
これは運命だ!と思い
新しいお店用に購入しました。
お陰で、次のお店の準備にスイッチボタンを切り替わったように思います。
お待たせしてしまって、申し訳ございません。
あともうちょっと!?
お待ちくださいませ。


 

| 財布 | - | - |
*black wallet.
ぎりぎり春財布。以前ご紹介したファスナー付きのお財布を。

手前に小さいポケット、後ろ側に大きいポケット×2つ
計3つのポケットがあるお財布です。

前回ご紹介したブログをご覧いただいて3人のお客さまからご注文いただきました。
皆さま悩んで悩んで・・全員ブラックで。
確かにこのデザインだったら私もブラックがおすすめかな。。
大ポケットW12.5cm×T11cm・小ポケットW10.5cm×T9.5cm(11.000yen)

気が付けば、あっという間に3月下旬です。
先日昨年から始めたお味噌作りをしました。
1年分のお味噌を作る為に、前の晩から大きな鍋でコトコト大豆を炊いて。
昨年は1年間にどのくらいお味噌を使うのか分からなくて13kg作ったのですが、すでになくなってしまったので
今年は張り切って白味噌6kg、麦味噌12kg、玄米味噌6kg作りました。
お味噌汁とおにぎりは毎日食べても飽きないから不思議。
soul foodですね。
今年の出来はどんなでしょうか・・
美味しくできていますように。

| 財布 | - | - |
*春財布
まだ朝晩は冷え込みますが、日中はだんだんと暖かくなって春が近づいているように感じます。
おやすみ前にご注文いただいて作った春財布を。

久しぶりにお会いしたKさま
いつのまにかお子さまが増えていてビックリ。
小さなお子さまがいらっしゃるママにピッタリのおなじみのポシェット型お財布を作らせて頂きました。

今回は中身のポケットを少なめに、コンパクトに仕上げました。

表にステッチなどなくシンプルでおすすめです。

こちらは愛知県にお住まいのIさまよりご注文いただきました。

外側と内側に手紙柄をプリントしています。

後ろ側にコインをプラス。
わざわざ遠方からメールをいただき作らせていただきました。
出来上がりも気に入っていただけたようで。
もう少し濃くなったキャメルがお好みのようでこれから育ててくださるようです。

お店のおやすみを知らず2代目のお財布を注文しに来てくださったKさま。
数年ぶりにお会いしてすっかりイメージが変わっていたKさま
留めはゴムでフタのサイドにステッチ、その他はお任せ・・ということだったので。

髪の毛もお洋服も黒くシックな雰囲気に変わっていたので
お財布のプリントも抑え目にしてみました。
久しぶりにお会いできて、そして2代目のお財布も作らせていただけて感謝です。

他のお客さまからも、Fair期間中にお財布のご注文をいただいたり、また再開したら2代目、3代目のお財布の
注文を考えてくださっているというお話をしていただいたり・・
めっちゃ嬉しかったです。
春財布に間に合うようお届けいたしますので
今しばらくお待ち下さいね。

| 財布 | - | - |
*new wallet.
昨日は節分、西南西に向かって無言で恵方巻きを食べました。
まだまだ寒い日が続きますが、だんだんと植物や私たちの体も春モードの準備が始まっているようですね。
今年はいつもに比べて「春財布」を求めてご来店いただくお客さまが多かったように思います。
今も変わらず、コツコツとお財布を作らせていただいております。
そんな訳で今日は、新しいお財布を。

コンパクトにポケットに入るお財布を作りました。

ファスナー付きのポケットが3つ。
手前にカードを収納して、真ん中に小銭、後ろ側のポケットにお札を収納。

ポケットのサイズは大きめなのでゆったりと出し入れがしやすく
ポケットサイズの割りに使いやすいデザインかなと思います。
バレンタインデーのプレゼントなんかにも◎
春財布をお探しの方にもおすすめの一品です。
お財布(11.000yen)

| 財布 | - | - |
*お知らせ。
臨時休業のおしらせです。

明日15日(土)から18日(火)まで臨時休業させていただきます。
お間違えのないようにお願い致します。


お馴染みのポシェット型長財布を作りました。
今回は初めてグレーで作ってみて良い感じに仕上がったので。。。

ポケットがたくさん入るタイプのお財布です。
仕様の詳細はこちらから→

通常のショルダー部分はヌメ革を使用しておりますが、今回はお財布と同じ共革を使って
サイドにステッチを入れました。

カラーが異なる事によって、毎回雰囲気がガラッと変わり
作っていても新鮮な気持ちになります。
ポシェット型長財布・ショルダーヌメ革(28.000yen)
共革両サイドステッチ(32.000yen)

友人sugiyamakagu.の杉山くんからワークショップのお知らせがあります。
今回はツールBOXを作るそうです!
日時:11月25日(火)10〜12時
場所:sugiyamakagu.
費用:1.000円
詳細はこちらから→
リーズナブルで楽しいイベントの予感大です。
初心者の方も杉山くんがやさしくサポートしてくれると思いますので
お時間ありましたらぜひ参加してみてくださいね♪

| 財布 | - | - |
*pochette wallet.
今日はAさまからご注文いただいたお財布ポシェットをご紹介します。

以前ご紹介した事のあるお財布ポシェットです。
こちらのポシェットは2タイプあります。
まずは小さいサイズのタイプから。

手前にポケット
ファスナー付きの小銭を入れるポケット
マチなしポケットとマチの付いたポケット
マチの付いたポケットとカードポケット×8
マチなしポケット

続きましてポケットがたくさんの大きいサイズのタイプを。

手前からマチのあるポケット
ファスナー付きの小銭入れのポケット
マチなしポケットとマチの付いたポケット
マチの付いたポケットと縦に収納するカードポケット×3
マチの付いたポケットと横に収納するカードポケット×8
マチなしのポケット

こちらはサイズも少し大きめになっていますので、ケータイ電話の他にも
ハンカチや鍵も収納できます。
小さなお子さまがいらっしゃる方や旅に出掛ける時に便利なアイテムかなと思います。

サイズは2タイプで、右側のお財布がポケットの多いタイプになります。

| 財布 | - | - |
*mini pochette.
新しく小さなポシェットを作りました。

よくお財布にケータイ電話や鍵も収納出来るポシェットが欲しいというお声を頂いていたので

今回はマチを広めにとって、ケータイ電話や鍵も収納出来るようにしてみました。
もちろんファスナーを付けていますので、小銭の収納も
カードを収納出来るポケットも付けています。

マチは広めにとっていますが、デザイン的にそんなに厚みは目立たないかなと思います。
ショルダーも取り外し可能にしています。

お財布ポシェット(タテ13cm・ヨコ20.5cm・マチ6cm・28.000yen)
今回はシンプルにブラックで作ってみました。
ショルダーを外してクラッチbag風にもお使いいただけるので
冠婚葬祭にも使えるフォーマルbagとしてもおすすめですよ。

| 財布 | - | - |
*長財布いろいろ

 お馴染みですが長財布を作りました。

マグネット釦で留めるタイプの長財布です。
(23.000yen)

ゴムで留めるタイプで、今回はアンティークのコインをつけました。
(24.500yen)

シンプルな雰囲気がお好きな方は、ギボシで留めるタイプがおすすめです。
(23.000yen)


週末に以前スペイン旅行に行ったときに知り合ったMちゃんが神戸から遊びに来てくれました。
出会った時は、大学4年生だったMちゃん。今回の再会は4年ぶりでした。
前回は、お仕事用の鞄を注文してくれて、今回はプライベート用の鞄を注文してくれていました。
出来上がった鞄を見てとても喜んでくれてニコニコ。
「このbagを持って毎日仕事頑張ってたの。いっぱいつらいこともあったけど
このbagのおかげで頑張れたんだよ!いろんな人にbagを褒めてもらったら嬉しくて・・」
と今度は涙いっぱいになりながらそう私に話しをしてくれました。
この4年の間にいろんな事を経験したんだね。
私のことなんか忘れちゃっていると思ったのに・・
お手紙まで書いてくれていて、なんだかジーンとしちゃいました。
短い時間だったけど、泣いたり笑ったり・・表情豊かなMちゃん
本人はもっと大人な女性になりたいようですが
私は今のままのMちゃんが好きだな(笑)


| 財布 | - | - |
*meet again.

 先月小学生の時に友人だったIさんから、メールが送られてきました。
たまたま見つけた私の名前からcharlaのブログにたどり着いたそうです。
お父さんの誕生日プレゼントと可愛い弟さんへお財布を注文してくれました。

留めがマグネット釦の折りたたみのお財布です。

折りたたみ財布(14.000yen)
彼女とメールや電話で会話をしたのは、きっと小学生ぶりのような気がします。
私たちが通っていた中学は9クラスあったため
中学生になってから会う機会も減ってしまいました。
大学で奈良県・・そして今は大阪で働いているIさん。
日ごろお母さまに手紙やメールを送ってもなかなか返事が返ってこないのに
お財布が届いた時は、即行興奮気味で連絡があったようです(笑)
出来上がったお財布はとても喜んでもらえたようで
ダブルで嬉しい気持ちになりました。
偶然にも今年に入って引越しをした先は、Iさんの実家近く・・
なんだかご縁を感じた出来事でした。


| 財布 | - | - |
| 1/4 | >>