charla


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*Apron.
久しぶりにエプロンを作りました。

赤いストライプと麻色×オフホワイトのエプロン。
可愛い雰囲気とシンプルで爽やかな雰囲気に仕上がりました。
洗えば洗うほど、クッタリと触り心地が良くなる素材なので
毎日使って、風合いを楽しんでいただけると思います。
エプロン(4.900yen)
こちらのエプロンは、今月東京へお引越しされるKさまからご注文を頂きました。
新しい生活の為に、エプロン、なべつかみ、リネンクロス・・・などなど
私が作ったものを連れてってくれるようです!
ん〜、なんて幸せなことでしょうか。
+キラキラ幸せオーラもたくさんおすそ分けしてくれましたよ(笑)
Kさま、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに♪

在庫処分の為革を販売しています。
ブラウン・ブラックの他、今の季節にオススメのホワイトの革もあります。
価格もお求めやすくなっておりますので、手作りされる方にはオススメです。
追加の予定はありませんので、気になる方はお早めにどうぞ。  

| 布もの | - | - |
*エコライフ。
Ecobagいろいろ作りました。
         
              肩に掛けたり、手持ちも出来るようにしました。
             
        赤ラインのリトアニアリネンを使って。こちらは横長bagにしました。
  タテ37cm・ヨコ52cm・ショルダー4.5cm巾×72cm・持ち手2cm巾×32cm(5.900yen)
         
        こちらはブルーのリトアニアリネンを使って、縦長のbagにしました。
            
    タテ42cm・ヨコ37cm・マチ13cm・ショルダー5cm巾×67cm・持ち手3cm巾×37cm            
                                                      (5.900yen)
            
        白×麻色のリトアニアリネンを使って、こちらは正方形のbagです。 
            
      タテ・ヨコ42cm・ショルダー4.5cm巾×67cm・持ち手3cm巾×30cm(5.900yen)

今回はワンショルダーで長めにしたので、肩に掛けて荷物をアレコレ入れて使ってもらうイメージで作りました。お買い物をした時もガツガツ入れてもらいたい。
普段使っている鞄にこのecobagを丸めてポイッと放り込んでおいて、スーパーで買い物したときに取り出してサブバックとして使ったり、これからの季節にはゆるめのナチュラルコーディネートにメインのbagとしてお使い頂いてもバッチリ合いそうな気がしますよ。

| 布もの | - | - |
*リトアニアリネン続編。
肩紐の付いたエプロンは肩が凝る・・と言う方の為に、カフェエプロンを作りました。 
                
上側に白、下側に麻色のバイカラーのエプロンです。こちらも部分的に白の革をポイントに使っています。
              
                                              丈44cm・W80cm(3.900yen)
           
キッチンクロスもあります。生地の中心に紐を付けていますので引っ掛けてお使いいただけるので便利かなと思います。
             
お皿を拭いてお使いいただく以外にも、半分に折りたたんでランチョンマットとして使っても可愛いなと思いました。コースターとセットにしてちょこっとプレゼントなんていうのもおすすめです。
                       キッチンクロス 73cm×40cm (1.300yen)

ようやくカメラが復活しました。これからはもりもり撮って、ばりばりブログを更新していきたいと思います〜。モヤッと感、解消〜!!

| 布もの | - | - |
*Mother's day present.
リトアニアリネンを使ってエプロンとecobagを作りました。
                 
ブルーのストライプが爽やかで素敵です。私は身長172cmなので、身長が高めの方や長めのエプロンでワンピースっぽく使いたい方にはこちらのLサイズがお勧めです。
                
身長が低めの方にはMサイズもご用意しています。市販のエプロンは結構丈が長いものが多いように感じるので、短めのエプロンをお探しの方はこちらのサイズが良いかなと思います。
                 
紐を通す所や紐の先には白のレザーを使っています。何気ないちょこっとのポイントを楽しんでいただけたらと思って・・。
                
                                                       エプロン(4.900yen)
                                             Mサイズ丈76cm/Lサイズ93cm
            
                   同じ素材でecobagも作りました。
             
サイドにラインが入ったタイプとセンターにラインが入ったタイプです。どちらもそれぞれ可愛いです。
                
              シンプルですが白×麻色のecobagが私の1番のお気に入り。
                                ecobag(3.900yen)

素材が届いてからグルグル洗濯機を回して、暖かくて気持ちの良い日に1日太陽の光を浴びさせました。洗いをかけた事により、よりクッタリと肌触りが良くなったように思います。
またこの素材は、厚みがありしっかりとした素材なので毎日使ってたくさんお洗濯をしてもどんどん素材の雰囲気が味わい深く変化してくれると思います。
毎日使うエプロンやecobagだからこそ、いくつあっても便利・・そしてプレゼントされると嬉しいかな・・なんて思いますよ。

リトアニアリネンの商品は店頭で販売しておりますが、母の日にプレゼントされる方は事前にご連絡いただけましたらご用意しておきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

| 布もの | - | - |
| 1/1 |