charla


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


*St.Valentine's Day!
先日三越の「Sweets Collection」へ行って参りました。
お目当ては自分用の大好きなチョコレートを求めて。
平日にも関わらずたくさんの人が両手に紙袋を持ってお買い物をされていて
可愛いパッケージのものやカラフルなチョコレートを見ているだけで
ワクワクしました。
今日はバレンタインデーのチョコレートと共にちょこっとプチプレゼントにおすすめの
キーホルダーをご紹介いたします。

以前にもご紹介した事のあるキーホルダーです。
外側にキーリングが付いています。
たくさん鍵を付けなければいけない人には
キーケースよりもこのようなキーリングの方が使いやすくてお勧めです。

ファスナー付きのポケットには、お財布としてはもちろん
免許証が入るサイズなので、鞄を持たずにサッとお出掛けしたいときに便利なアイテムです。

小物なのでたまにはいつも選ばない鮮やかなカラーのものも◎
お揃いでお使いいただくのも良いかな・・なんて。
キーホルダー(3.900yen)
こちらの商品もFair期間中はさらに10%offとなります!

週末より店内で使用している什器を一部販売いたします。
気になるものがありましたらお気軽にご相談下さいませ。

| 小物 | - | - |
*革ブクロ
久しぶりに小物が入る小さなポーチを作りました。

口はくるっと巻いて釦で留めていただく感じ。
ポーチと言うか革ブクロと言った感じでしょうか。

サイドにリネンテープを付けて。

ケータイ電話やめがねケースとしてお使いいただくと丁度良いサイズです。

革ブクロ(3.900yen)
使い始めた頃から、手になじんでクタッとした風合いですが
たくさん使ってより一層クッタリした頃がイチバン!
ぜひとも育てていただきたいアイテムです。

| 小物 | - | - |
*small gift.
手ぶらで出掛けたいときに便利なお役立ちアイテムをご紹介します。

キーリングが付いた小銭入れです。

免許証などカード類も入るサイズになっています。

今回はちょこっとプリントを入れて作ってみました。
カラーもいろいろ・・あえて明るめの個性的な色を選んだりするのも良いかもしれませんね。
ちょこっとしたプレゼントなんかにもオススメのアイテムです。
キーリングつき小銭入れ(3.900yen)

| 小物 | - | - |
*kye.
週末はお天気も良く、アトリエは緑が風でゆらゆら。
このところ毎日とても気持ちが良いです。
今日はKさまからご注文を頂いた小物たちを。

小さな鞄にも入るサイズのお財布です。
お札を折り曲げずに収納できます。

小銭も入るポケットが付いたペタンコのお財布です。
(8.900yen)

おそろいのカラーでキーホルダーも作らせて頂きました。
外側にキーリングが付いています。
こちらは小銭やカードも収納出来るキーホルダーですので、手ぶらでお出掛けしたいときにとても便利ですよ。
キーホルダー(3.900yen)

そして番外編

キーケースも作りました。
革の自然なカーブが良い雰囲気だったので。

キーケース(4.200yen)

コインつきのキーホルダーもいろいろ。

こじんまりとした雰囲気がお気に入りです。
プチプレゼントにいかがでしょうか?
キーホルダー(2.300yen)

| 小物 | - | - |
*Gray goods.

 いつの間にか桜が満開になっています。
今年はお花見に出かけようと予定していましたが
今日はものすごく風が吹いているので、散らないで!とそわそわしています。
明日は3月31日
今月は退職される方への贈り物を探しに来られる方が多かったように思います。



こちらはお馴染みのパスポートケース。
通帳も入るのであると便利なアイテムです。
パスポートケース(9.800yen)

こちらもお馴染みのカードケースとポケットティッシュケース
人によって折りたたみ派、長財布派と分かれているとは思いますが
共通してカードが多い方がほとんど!?だと思います。
カードの収納だけでなく、小さな鞄で出かける時のサブ財布としても便利なので
プレゼントにもおすすめです。
カードケース(6.900yen/コインつき+1.000yen)
ポケットティッシュケース(2.500yen)

普段使うものだから、私だったら嬉しくてすぐに通帳を入れたり、カードを収納したり
ワクワクしちゃうと思います。
あの入れ替えている時間が楽しい・・・ですよね?!
同じカラーで色んなアイテムをプレゼントもなかなか良い感じです。


| 小物 | - | - |
*White day.

 来週はホワイトデーですね。
お馴染みですが、プチギフトをお探しの方へ・・

メモ帳(1.000yen)

ポケットティッシュケース(2.500yen)

印鑑ケース(1.500yen)

コースター(@900yen)

ミニポーチ(2.900yen~)

キーホルダー(1.900yen)

ちょっとしたプレゼントをお探しの方へ・・・
小物もいろいろ作っていますので、よろしければご相談くださいね。
もちろんギフト用にラッピングも気合を入れてさせていただきますよ〜♪


| 小物 | - | - |
*Thank you set!

 5th Anniversaryを記念して
いつもcharlaを可愛がってくださっている皆さまへ感謝の気持ちを込めて
今年もThank you setを作りました。

今回はペンケースとおなじみメモ帳に+紙モノを少し。
紙モノはセットにより異なりますが、切手がたくさん貼られた封筒やハガキにバスチケット・・

その他チェコの伝票とバスチケットのものなどなど・・・。
ステーショナリー好きの方へおすすめのギフトを作りました。
カラーはブラウン、キャメル、グレー、ネイビー、ブラックをご用意しております。
来月のバレンタインデーにおまけでプレゼントなんていかがでしょうか?
Thank you set(3.900yen)
こちらの商品は、2月1日以降の販売となり、なくなり次第終了とさせていただきますので
気になる方はどうぞお早めに!

またこちらの商品は10%OFF対象外となります。


| 小物 | - | - |
*クリスマスギフト

クリスマスギフトセット追加しています。
鞄の持ち手のお問い合わせが多かったのでご紹介したいと思います。

^柄阿款匆陲靴織錺鵐轡腑襯澄璽織ぅ廖
 
∋つと鞄がクシャッとして可愛い感じになります。

ベーシックなタイプです。
ブレスレットとミニポーチ付です。ブレスレットのデザインはそれぞれ異なります。
クリスマスギフトセット(3.900yen)

今回クリスマスギフトとして企画してみましたが
皆さん自分へのプレゼントに選ばれている方が多いようです。
お友達にプレゼント・・で選んでいると自分も欲しくなって・・と言ってくださる方もいらっしゃいました。
今回はいつもより少し大きめサイズになっています。
おまけも付いていますのでおすすめです〜!


| 小物 | - | - |
*Christmas gift.

 12月にはいりました。
買い物に出かけると、クリスマスソングが耳に入り
クリスマスケーキやディナーの広告が目に入ってきます。
すっかり街はクリスマスモード。
私もクリスマスを意識して小さなギフトを作ってみました。

ずいぶん前のイベントで販売していたメモ帳とラベルのセット。

小さなメモ帳なので、お買い物リストに使っていただいたり・・
旅先でも活躍してくれるアイテムだと思います。
メモ帳セット(1.000yen)
    
こちらは2014年スケジュール帳と印鑑セット
メモ帳と同様、スケジュール帳にカバーを付けています。
ステーショナリー好きの方におすすめのセットです。
(2.500yen)

久しぶりに作ったちびコロbag、個人的にこのワンショルダーのbagがお気に入りですが
持ち手が2つ付いたタイプなどいろいろあります。

今回はちびコロbagとミニポーチとブレスレットをセットにしています。
(3.900yen)
小さいサイズですが、長財布やポーチなど普段使う必要なものはバッチリ入るサイズになります。
ミニサイズなので小さな女の子が持っていても可愛いかなと思いますよ。
スーパーで売っているお菓子の入ったキャラクターのかんかんも良いですが
このbagにおやつを入れてプレゼント・・というのも良いかな〜なんて。

クリスマス会のちょっとしたプレゼントや
いつもお世話になっている人へのプレゼントに・・・

毎年プレゼントを用意しているサンタクロース役の皆さまの
お手伝いが出来たらなと思って、提案してみました。


| 小物 | - | - |
*Grayish blue Part3.
先日からご紹介していたグレーの生地がとうとうなくなってしまいました。小さな生地が残っていたので、何か作りたいなと思って。
            
前側はグレーの生地×後ろ側はグレーの革で。pizzaのハーフ&ハーフのように1つで2度美味しい感じに仕上がりました。
            
                        タテ11cm・ヨコ上20cm・下15cm・マチ16.5cm(3.500yen)
自分でポーチを買うことはなかなかないかもしれないけれど、ポーチ好きの女性は結構多いはず!?
実用的だし、ポーチを使わない女性は少ないですからね☆きっとプレゼントされて嬉しいアイテムだと思いますよ。
ちょこっとプレゼントにいかがでしょうか?
         
           今日はベルギー・ブルージュ編。こちら「愛の湖」
             
             
運河を見れば、クルーズを楽しんでいる人が多いけど・・乗り過ぎじゃないか??と突っ込みたくなるほど、沈みそうなほどパンパンな船ばかり(笑)
             
街を歩いていると、当たり前のように石畳の道をたくさんの馬車が走っていました。中世にタイムスリップした気分。
             
       街の地図。これ何で出来ているか分かります?ヒント・ブルージュと言えば・・・?
         
               よーく見たらレースで出来ていました。
             
                 ブルージュはとても静かな街。
              
  どうでも良いけど、外に捨ててあるゴミが可愛かったので。(ほんと、どうでも良いよね・笑)              
              
        白鳥が似合う。そしてレースが飾られている窓が多くて素敵でした。
          
ブルージュを観光した日はとても天気の良い1日でした。カフェでひとやすみしていると、突然雨が降り出してしまいました。夕方から曇り空になってしまったけど、帰りの列車を待っているとキレイな虹がかかっていました。これ実は、上側にも薄っすら虹がかかっていて2つ虹がかかっていたんです。なんだか良いことありそうな予感でしょ!?
最後までブルージュの街は私たちを楽しませてくれました。

| 小物 | - | - |
| 1/4 | >>