charla


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*Key holder.

先日ご紹介した小銭入れの付いたキーケース
クリスマスプレゼントに選ばれる方が多いようです。
普段鞄を持たずにお財布だけポケットに入れて・・
という男性にはピッタリのプレゼントかもしれませんね。

今回はキーリングが付いた小銭入れを作ってみました。

今回はカードが入るサイズにしています。

ただ小銭入れにキーリングを付けただけですが、シンプルでそっけない雰囲気が気に入っています。
だからあえて無地のものばかりで作ってみました。
お互い好きなカラーのものをおそろいで・・なんていかがでしょうか?
小銭入れ(3.900yen)
 


| 小銭入れ | - | - |
*お財布と一緒に。
カードケースたくさん作りました。
  
               カーキとキャメルのカードケース。
  
               黒とグレーのカードケース。
  
上側はカードがジャストのサイズ、下側はお札を2つ折りにしてジャストのサイズになっています。
小銭もバッチリ入ります。どんどん増えていくポイントカードたち。そんなカードがパンパンのお財布が不細工だな〜と思っている人へ。
たまに使うカードや、もしかしたら使うかも・・という出番の少ないカードはカードケースに入れてメインのお財布をスマートに!パンパン不細工財布から脱出しませんか?
                             カードケース(6.900yen/7.900yen) 

| 小銭入れ | - | - |
*おじちゃんの小銭入れ。
    ☆明日17日(金)〜19日(日)はお休みします。お間違えのないようにお願い致します☆

久しぶりに小銭入れを作りました。
               
                  おなじみのブラウンとカーキです。
              
今回はステッチを配色にしてみました。キャメルは白、グレーとブラックはブラウンの糸を使いました。
                     
              ガバッと開くので中身も見やすい作りになっています。    
              
               後ろ側にカードを収納出来るようになっています。
            
イメージはおじいちゃんの小銭入れ。いつもパンツの後ろポケットに入れてペッタンコになった小銭入れをシワシワの手で取り出す感じ。そう、なんだかシワシワになった手が似合うような気がするんです。そんなことを言っておきながら・・実用的な小銭入れなので若い方も使ってください!お財布と同じ色でそろえて持ったりなんかも素敵だと思います♪
                  小銭入れ(4.900yen)

今週から自転車通勤始めました。
春になったら自転車通勤と決めていて、春が来たら自転車が届いたら・・、自転車が届いたら帽子と日よけ対策が出来たら・・とのびにのびてしまい今週から。
自分から自転車通勤宣言したものの、ちょっとめんどくさくなって後悔していたはずが、今は結構ノリノリで自転車通勤中です。ただただ気持ちが良い訳です。(そう感じるのは今だけなのかもしれないけど。)始めた理由は単純に健康の為。私が通ってる自力整体の先生がよく言う「スキップができるおばあちゃんになりましょう!」と言う言葉。私もそんなおばあちゃんになりたくて、今から出来ることをこつこつと。
坂道や木陰に入ると気持ち良いのだけど、うかうかしているとぶら下がっている毛虫にぶつかりそうになる。毛虫はうまくよけれても、たまに目にコバエの入ってくる。これがなかなか手ごわい。この場所で仕事を始めて5年、なかなか虫と友達にはなれない。              

| 小銭入れ | - | - |
*そろそろこものWeek!
そろそろ小物が充実するようにしないと。
新しい何かを作りたいなと思いながら、脳みそぐるんぐるんにフル回転中。
今日はお馴染みの小銭入れをご紹介。
             
         在庫がなくなっていたので、カーキ・ブラウン・キャメルで作りました。
             
  中にカードを入れるポケット付き。今回はこのポケットにプリントをしました。カーキはお手紙柄。
             
                   ブラウンは楽譜柄。
             
                キャメルはイタリアの新聞柄。
この小銭入れは私も愛用中。ペタンとしたシャープなデザインが私好み。小銭も見やすくて使いやすいのでお勧めです。男性はもちろん、女性も鞄が小さくてお財布が入らない時や、鞄を持って出かけたくない時にこの小銭入れは大活躍する予感です。
                            小銭入れ(6.900yen)

                     
久しぶりに「捨てられないシリーズ」やります。ウォールポケット・バケツ・・その他何が出来るかはお楽しみ。イベントの楽しみまだまだ増やします。ドド〜ンと欲張ってめいっぱい。

               3Life Market+365まであと12日。

| 小銭入れ | comments(0) | - |
| 1/1 |