charla


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


*key case.
昨年クリスマスギフトで人気だったキーケース
今年も作りました。

小銭入れも付いたキーケースです。

手ぶらで出掛けたいときは、こんなアイテムがコンパクトにポケットに納まるのでおすすめです。
今回はグレー・カーキ・キャメルで作りました。
小銭入れ付きキーケース(6.900yen)

最近クリスマスプレゼントと同時にお財布をご注文いただく方が多いです。
春財布には早いかな・・?と思っていたのですが
皆さん新しい年に、新しいお財布を使いたい!
という方が多いようですね。なるほど〜。
新しいお財布は、気分も新たな気持ちになるので
新年に入れ替えたくなる気持ち分かります。
新しいお財布を検討中の方、お気軽にご相談下さいませ!

| キーケース | - | - |
*クリスマスギフトにいかが?

 後染めbagのご紹介は終わってしまいましたが、
最近作った小物たちを。

小銭入れの付いたキーケースです。
以前もご紹介したことがありますが、なくなってしまったのでいろんなカラーで作りました。

ファスナーが下まで開くので、小銭も見やすいと思います。

キーケース(6.900yen)
昨日は久しぶりの雨・・そしてものすごい風が吹いていましたね。
ようやく桜の葉が紅葉しはじめていたのですが、昨日の風であっという間に散ってしまいました。
11月もあとわずか・・毎日寒い日が続きますが
クリスマスに向けて心がほっこりと温まるようなギフトをお届けできるように
ノンストップでご紹介していきたいと思います!
プレゼントをお探しの方はどうぞお楽しみに。


| キーケース | - | - |
*Key case.
コンパクトに収納出来るようなキーケースを作りました。
     
   ファスナーをあけて、キーリングに鍵を付けていただくようなデザインです。
    
小さなサイズなので、手に持った感じが可愛いです。小銭入れのようなキーケース、鞄が小さくて普段使っているお財布が入らないときは、お財布代わりにお使い頂いたり・・という便利なおすすめアイテムです。
         キーケース(4.200yen)

雨降りませんね・・。今日の夕方暗くなってきたので、雨が降るかと思いきや・・・。
水やりするかしないかとむずむずな感じ。じれったい1日でした。

| キーケース | - | - |
*Key case +α.
キーケースの新しいデザインのものを作りたくて、今回は+αこんな感じに。
             
  
ファスナーを付けて小銭入れを付けました。下の方まで口が開くので、中の小銭が見やすいと思います。
           
ブラウン、グレー、ブラックの3色で作ってみました。手ぶらで出かけたい時に、キーケースと小銭入れが一緒になっているとポケットもかさばらず便利かなと思います。
男性へのプレゼントなんかにも良いかなと思いますよ♪
                            Key case(6.900yen)


| キーケース | - | - |
*キーケース+新色☆
           
      キーケースを作りました。お馴染みナチュラルカラーと新色のブラウンが追加です。
            
今までもブラウンでキーケースは作った事があるのですが、今回はオイルたっぷりで手に持った時になじむ感じや、色むらがかっこよい革だったので仕入れてみました。
                   
      素材そのものがかっこよいので今回はシンプルに。中に少しだけプリントをしました。
            
ナチュラルカラーは使えば使うほど、味わい深い色合いに変化するので人気があります。
ナチュラルカラーで楽譜柄のコンビが断トツ1番人気かな。
わたし的には、新色のブラウンが断トツおすすめですが、次はこの革で何を作ろうかと考え中です。
                     キーケース(4.200yen)

先日2人目の甥っ子が1歳になりました。
          
            ケーキやプレゼントを準備してみんなでお祝い。
            
 プレゼントしたbagはまだまだ大きいけれど、来年には丁度よいサイズになってるんだろうな。
  一人でとことこ歩き始めて、このbagを持ってお出掛けしている姿を見るのが楽しみです。   

| キーケース | - | - |
*新柄で作りました。
キーケース作りました。
              
          ベージュのヌメ革で2つ。留めはギボシと釦の2種類で作りました。
              
新柄作りました。今回の見所は・・人が書いた文字がキレイにプリント出来た事!嬉しかったなぁ〜。
                 数字なんてたまらなく可愛いですよ〜♪
          
      上側の釦の中側はこんな柄。こちらもラフな文字+スタンプの柄が気に入っています。
             
          続きましてブラウンで2つ。お馴染み楽譜柄と無地かよ!って・・・!?
              
下側のキーケースは無地かと思いきや・・・新柄でした〜!手紙をプリントしました。この筆記体のラフな文字をプリントしたくて何度も版を作っていたのですが、きれいにプリントできなくて何度も版を作り直していました。今回はようやく成功!だから早く何かを作りたくて・・・ガッツリプリントが苦手な人も部分的にこういう柄がサラッと入っているのだと持ちやすいかな?なんて思いますよ。
             
ブラウンで楽譜柄の長財布を作りました。同じ柄のキーケースとおそろいでbagから出てきたら可愛くないですか?
                  長財布(23.000yen)・キーケース(4.200yen)

| キーケース | comments(0) | trackbacks(0) |
*本日サムイ!
昨日ようやく雪が溶けてきたと思ったら、本日大雪!
またまた積もってしまいました・・・。明日の朝は雪かきから始まりそうな予感。
            
         こんなにキレイに積もってくれたら、足跡を付けてしまいたくなる。
       
雪が降るだけで、窓から見える景色がいつもと違う・・ちょっと外国にいるみたいと思ってしまった。
    寒いのは苦手でも、暖かい部屋から見る雪はちょっとテンションが上がりませんか?
         
          新しい柄でキーケース作りました。今回は釦を2つ付けてみました。
              
             中はこんな柄です。手書きの数字が可愛いです。
       
              こちらはギボシで留めるデザインにしました。
           
           こちらの柄もシンプルで何気ない感じが気に入っています。
            
                   キーケース(各4.200yen)
       
     今回のキーケースはどちらも良い感じに出来たかなと・・・親バカな感じです。
毎日使うモノだから、味わい深くなるスピードも早いかなと思います。お気に入りのパートナーを見つけてはいかがでしょうか?


| キーケース | comments(1) | trackbacks(0) |
*紙好きのあなたへ part2
ドイツ・チェコで出会ったたくさんの紙たち。
以前から紙は大好きで、雑貨屋さんやアンティークショップで外国の書類や楽譜なんかを見つけるとついつい買ってしまっていた。文字のバランスが良いものやシルクスクリーンの柄にしたら良さそうなものを厳選して・・・。
旅で出会った紙たちは、見たことのないものや束になってドサッと置いてあったりする。それはもう大興奮!こんなに可愛い紙を大人買い出来るなんて・・・ほんと、大人になって良かったと思う。
      
帰ってからホテルでずっとニヤニヤしていた。かなり悪臭が漂っていたけど幸せだった。
人生こんなに物欲が満たされたのは初めてじゃないかと思う。お陰で食欲が全くなくなってしまい、周りからは少食な人だと思われていた。「いつもはこんなんじゃないんです。」と言っても全く信じてもらえず・・・(トホホ。)
       
     消印が飛行機柄なんて・・なんてステキなんだろうか。こんな紙切れにいちいちトキメク。
      
そんな訳で、只今猛烈に紙にハマッております。こうなったらいろいろプリントしてしまおうと言うタクラミ!
            
           
               中身もちょこっとプリント入りです。
      
こっちは失敗作。きれいにプリント出来なかったのですが載せてみました。シルクスクリーンの版を作るのはとても難しい。やっているうちに欲張って、どんどん細かい柄に挑戦したくなる。
今日は調子が悪かった。だから失敗。来週もう一度版を作り直そうと思っている。成功すればもっともっと可愛いものが作れそうな気がする。
      
今日新しい版を作ったから調子に乗ってキーケースを2つ作りました。どちらもギボシで留めるデザイン。私は断然ギボシ派。だからって両方ともギボシで留めるデザインにするなんて自分勝手・・というか好みが偏り過ぎ!と言うのは分かっている!?・・・つもり。
      
ちなみにこちらmyキーケース。半年前から愛用中。年末の餅つき大会の時に気が付いたらカピカピの餅がついてなかなかのかなくっていた(笑)。まぁ、それもアリ。シミや傷が嫌いな人もいるけど、私はあんまり気にしない。なんでもオールオッケー派。
                          キーケース(各4.200yen) 

| キーケース | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |