charla


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*oven mitt.
長方形のナベつかみを作りました。

2種類のリネンを使って、プリントを入れてみました。
こちらのナベつかみは、手が入るポケットがないタイプです。

裏面はグレーの革を使って。
毎日のお料理を楽しく
そしてキッチンに吊り下げておく方が多いと思うので見て楽しく・・
使う度に手になじんで使いやすくなるので
どんどん使っていただきたいアイテムです。
ナベつかみ(各2.000yen)

| キッチン | - | - |
*Leather coaster.
冷たい飲み物が美味しい季節になりました。
おうちで美味しい飲み物をさらに美味しくいただくアイテムを。

ハトメの穴がついたシンプルなコースターです。
使っていると輪染みがつきますが、それも味わい深くて良い感じだと思います。
コースター(3枚set-1.800yen)

おなじみのコースターも作りました。
こちらはカラーやかたちもいろいろなので、お好みのものを選んでいただけます。
コースター(1枚-900yen)

最近はコンビニエンスストアーのスイーツが充実していますね。
おうちでゆっくりお茶を楽しんでいる方が多いのでしょうか・・?
お気に入りのグラスやカップにコースターをプラス。
ちょっとしたことですが、そんな自己満足でよりまったりとくつろぐ時間を楽しめたらなと思って
作ってみました。
今日から楽しいおうちカフェに!いかがでしょうか?

| キッチン | - | - |
*Kitchen tool.
キッチンにも革のある生活を。

ナベ敷きを作りました。革は熱に弱い為、鍋にあたる面はリネンやコットン生地を使いました。

裏面はもちろん革を使って。吊り下げて収納出来るようにリネンコードを付けています。
ナベ敷き(3.000yen)

あんまり人気がないのですが、ナベつかみも作りました。
人気がないのに作ったのは、もちろん私が気に入っているから・・です。
見た目だけでなく、実用的にもコンパクトでとても使いやすくてお勧めです。
ナベつかみ(1piece=2.300yen)

今回は、おそろいのような雰囲気になるようなナベ敷きとナベつかみにしてみました。

「レザーのナベつかみなんて、贅沢ね。」なんてよく言われますが
そんなプチ贅沢も、毎日使うものならアリなんじゃないかなと思います。
自己満足ですが気に入った道具をそろえること
お料理を楽しい時間にするために必要なことかな・・なんて思います。
新しい生活を始める方やお料理好きな方へのギフトなんかにも、いかがでしょうか?

| キッチン | - | - |
*Oven glove.
キッチンでも革小物を・・そんな訳で鍋つかみを作りました。
          
                指を入れる部分はリネン素材を使いました。
         
         反対側は革を使っています。引っ掛けられるように共革のループ付です。
          
                   Oven glove(2.300yen)
         
リネンコースターもいろいろ。ガラスのコップに果実サワーを入れて・・暑い日に美味しい飲み物を更に美味しくしてくれる・・かな!?もちろん気分的に♪
                    Coaster(300yen) 
         
                指を入れずに使う鍋つかみも作りました。
        
                  こちらもリネン素材を使って。
        
                   反対側は革を使っています。
                    Oven glove(2.000yen)

何気なく日ごろ使う日用品をお気に入りのものを集めることで、少しテンションが上がったりします。そんなお手伝いが出来たらな・・なんて思いながら作ってみました。壁に掛けている感じも可愛くなりそうな気がします。色はキャメル、ブラウン、グレーで作りました。お一ついかがでしょうか?

| キッチン | - | - |
| 1/1 |