charla


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


*スポンサーサイト



| - | - | - |
*Happy New Year!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

そして、これまた遅くなりましたが
明日から仕事始めさせていただきます。
今月は火曜・木曜が定休日となります。

ゆっくり休んだ分、明日からは気合を入れてばりばりと頑張っていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

charla
 

| 今月のおやすみ | - | - |
*11月のおやすみ
11月のおやすみ

今月も毎週火曜・木曜日の他、不定でおやすみさせていただきます。
7日(金)15日(土)16日(日)17日(月)もおやすみとなりますのでお間違えのないようによろしくお願い致します。

早いものでもう11月です。
今日は久しぶりにペンケースをご紹介します。

留めは釦やゴムでいろいろ。
ポイントに少しプリントをしました。

メガネケースとしてもお使いいただけるサイズにしました。
これからクリスマスなどで贈り物を考えることが多くなりますね。
ちょこっとしたプレゼントに♪
最近はPC用にメガネをかける方も多いのでオススメです。
ペンケース(各3.500yen)

| 今月のおやすみ | - | - |
*9月のおやすみ
9月のお休み

毎週火曜日・木曜日の他に
20日(土)・21日(日)はお休みさせていただきます。
23日(火)の秋分の日は営業しております。
また今月は、急遽お休みさせていただくことがあるかもしれませんので
お休みが決まり次第後連絡させていただきます。
なおプロフィールのほうに随時お休みの日程をお知らせいたしますので
ご確認いただけたらと思います。
今月のお休みはこちらから→

今日は島根県にお住まいのYさまからご注文いただいたポシェット型のお財布を。

以前作ったポシェット型からアレンジして作りました。

なんとこんなにもポケットの数を増やしています!

手前からお札を入れるポケット
小銭を入れるファスナー付きのポケット
マチなしのポケット+マチありポケット

カードを縦に収納するポケット×3
その奥はカードを横に収納するポケット×6
一番奥はマチなしのポケット

ショルダー部分は取り外し可能になります。
ケータイ電話や鍵なども入れてコンパクトに収納出来るので便利なアイテムだと思います。
作っている最中、仕切りをつけたり、ポケットを増やしたり・・頭の中がちょっとパニック状態でした(笑)
1つ1つパズルをつなげているような感じ。
久しぶりに出来上がってホッ。。。
Yさま、良い感じに仕上がっていますのでどうぞお楽しみに♪

お財布ポシェット
(タテ12cm・ヨコ20cm・ショルダー巾1.8cm・28.000yen)

| 今月のおやすみ | - | - |
*6月のおやすみ
今日から6月になりました。
今月は毎週火曜日と木曜日がお休みになります。

今日は小さなbagを作りました。

今回はロシアの担架だった素材をリメイクしました。

持ち手の金具や配色のステッチ

ちょこっとしたポイントがいろいろ。
裏地もついています。

タテ20cm・ヨコ上31cm・下24cm・マチ8cm・持ち手3.5cm巾×30cm(4.900yen)

おやすみの間に奈良県へ
小学生の時以来の東大寺へ訪れました。
こんなにたくさんシカいたっけ・・・!?(笑)
丁度修学旅行シーズンだったので、小学生が集合写真を撮っていたり、見学をしてました。
私もこんなに小さな時に、ここに来たんだなと思うと、なんだか不思議な気持ちになりますね。
良いお天気だったので、自転車を借りて街を散策しました。
次はもう少しゆっくりと時間をかけて楽しみたいなと思いました。

ブログの更新がスローダウンしていましたが、今週からはばりばりと頑張りますので
お暇な方はお付き合いをよろしくお願いします〜!

| 今月のおやすみ | - | - |
*5月のおやすみ。

 5月のおやすみ

今月は不定でおやすみを頂いたり、連続しておやすみを頂く予定です。

1日(木)
7日(水)・8日(木)
13日(火)・16日(金)
20日(火)・22日(木)〜27日(火)

上記の日程はお店をお休みさせていただきます。
ご来店いただく際には、お気をつけてお越しくださいませ。


先日に引き続き、素材違いでbagを作りました。

今回はオフホワイトのコットン素材を使って。

鞄の素材は、以前使った素材よりもクタッとしたやわらかい素材だったので
持ち手は太目の巾のリネンテープとベルトは三つ編みのリネンコードを使いました。

表側はリネンのグラデーションの雰囲気だったので、ブルーの裏地を使っています。

ベルトを外すとこんな感じになります。

口が広いので荷物もザックリ入ると思います。

今回は小さなリネンポーチもつけています。
紐の先に小さなアンティークキーをつけました。

タテ36cm・ヨコ37cm・マチ22cm・持ち手43cm(16.000yen)
今の季節には、天然素材のbagをサラッと持ちたい気分。
少しクシャッとしわがある感じがなんだか爽やかに感じます。
今回は持ち手も、飾りベルトもリネン素材、プラスおまけのミニポーチもリネンを使いました。
リネンはリネンでも素材によってカラーが微妙に違っていて
リネン色のグラデーションがいい感じです。
このbagを気に入ってくださる方は、毎日のお洋服に
リネンのブラウスやパンツを選ばれることが多いはず・・・!?
お洋服も鞄も・・リネンカラーのグラデーションコーディネート
私は結構好きです・・・(笑)



| 今月のおやすみ | - | - |
*4月のおやすみ

4月のおやすみ
今月は、毎週火曜日と木曜日がおやすみになります。
よろしくお願い致します。
 
先日久しぶりにParatiisiさん(元nene・Ricky)へ。
お目当てはキッチョの冬ごもり展。
今回もバージョンアップしたお人形たちが勢ぞろいしていました。
そしてParatiisiさんでは、どれにしようか迷うほどいろんな種類のベーグルやクッキーがたくさん!
誘惑が半端ナイです(笑)
どれもこれも・・と決めかねて、ランチの他にお土産に持って帰りました。
今月末までお人形たちに会えますのでぜひ!

キッチョの冬ごもり展
2014.4.1(火)〜30(水)
Paratiisi(元nene・Ricky)
高松市林町6-117
毎週日曜・月曜おやすみ


| 今月のおやすみ | - | - |
*3月のおやすみ

 遅くなってしまいましたが3月の定休日のお知らせです。

4日(火)・6日(木)・11日(火)・14日(金)・18日(火)・22日(土)
25日(火)・27日(木)はお休みさせていただきます。
また19日(水)は13時から17時の営業となります。
今月は週によって金曜日や土曜日がお休みになっていますので
お間違えのないようによろしくお願い致します。

今日は先ほど出来上がったテント生地のミニショルダーbagのご紹介です。

正方形に近いペタンとしたマチのないショルダーbagです。

表側には中心に切り替えのステッチが入っています。

ショルダーの先に金具を付けたり、アンティークのコインを付けたり・・・。

後ろ側はプリントを入れています。
裏地も付いています。

タテ25cm・ヨコ22cm・ショルダー巾2cm(7.900yen)

先日Tさまが桃の花をどっさり届けてくださいました。
ちょっと前まで寒くて寒くて、無気力だったのですが、
サプライズの差し入れになんだかワクワク。
今日もまだ寒いですが、最近では鳥の鳴き声が聴こえてくるようになり
暖かい季節が待ち遠しいです。
そういえば、このあいだ早速車に鳥の落し物がありました。
この場所は危険区域ですので、皆さまご注意を!


| 今月のおやすみ | - | - |
*明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方にお世話になり、マイペースに進みながら
お仕事をさせていただくことが出来ました。
今年は昨年よりも良いモノづくりが出来るように・・・
日々頑張りたいと思います。

そして2014年も新たな出会いを楽しみにしながら
またまたマイペースに進んで行きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2014年1月より定休日が変更いたします。
毎週火曜・木曜日はお休みさせていただきます。
お間違えのないようにお願い致します。
 


| 今月のおやすみ | - | - |
*おやすみのお知らせ。

 
年末年始のスケジュール
12月28日〈土)14:00〜17:00
29(日)通常営業 11:00〜17:00
30日(月)〜1月5日(日)おやすみ
6日(月)から通常営業

最近クリスマスギフトを製作していることが多かったのでご紹介する事が出来ず・・
あっという間に今年も終わってしまいそうなので
少しずつアトリエの掃除もしつつ・・・

そして、今週は忘年会が続くので胃の調子を整えながら
ワイワイ楽しみたいと思います。


| 今月のおやすみ | - | - |
| 1/1 |