charla


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


*atelier open.

いよいよ明日からアトリエオープンです。

今日はblauのさやかちゃんがお洋服を届けてくれました。

届けてくれたテーパードパンツに大きめのブラウスを合せてみました。

その他にサルエルパンツ、ブラウスもあります。

いろいろ写真を撮りたかったのですが

間に合わず・・

ぜひアトリエでご覧いただけたらと思います。

アトリエの場所について

10号線沿いにあるフジグラン十川を東に向かいガソリンスタンドを越えると

交差点があります。

その交差点のピエロ・エメ(美容室)さんとローソンとの間の道に曲がります。(南)

少し行くといし龍さん、カフェ夢千さん、すみれ保育園があります。

もう少し南に進むと久保うどんさんの看板が見えます。

その看板を左(東)に進みます。

久保うどんさんを少し過ぎると、「とまれ」の看板が見えます。

その看板を右(南)に進んでいくと

右手に介護タクシー、左に外山池が見えます。

もう少し進むと右手にcharlaのアトリエがあります。

看板もなく、ただの小屋ですが・・

ぜひ遊びにいらしてください。

車はアトリエの前に詰めて入れていただければ

4〜5台は入ると思います。

どのくらいの方に来ていただけるか

全く想像が付きませんが

万が一、車がいっぱいの時は久保うどんさんの駐車場に

置いていただけるようにお願いしていますので

そちらに車を停めてお越しください。

徒歩6分ほどかかりますが

よろしくお願い致します。

また、アトリエは靴を脱いでお入りいただくようになります。

ドアを開けた所にマットを敷いていますので

そちらで靴を脱いでスリッパに履き替えてください。

ご面倒をおかけしますが

よろしくお願い致します。

charla×blau

2017.10.6(fri)-15(sun)

11:00-17:00

高松市十川東町1242

087-814-7011(蠣崎硝子工房)


| bag | - | - |
*ダッフルbag.

ダッフルbagを使って

斜め掛けのbagも作りました。

 

マチが付いていませんが

口が2つに分かれています。

こちらも手書きの文字がアクセントに。

T35cm×W36cm

Handle3cm

(18.000yen)

マチが付いていなくても

鞄が2つに分かれているので

荷物が整理しやすくて便利かな・・と思います。

blauのガウチョパンツに

ブランケットのbagとか

ダークなカラーのコーディネートに

あえて差し色のbagなんかも。

今回はフィッティングルームも準備していますので

ぜひ試着してみてくださいね。


| bag | - | - |
*My favorite.

今回作ったダッフルbagの中で1番のお気に入りは

紐でクシュッと大きな巾着型のbag

手書きの文字が貼り付けられたり

古い生地ならではの可愛さが所々に散りばめられている感じ。

T34cm×W38cm×D16cm

Handle60cm×2cm

(18.000yen)

裏地なし

ミリタリーな生地なので、ハードなイメージがあるかもしれませんが

キレイめなベーシックなカラーやデザインのお洋服に

あえてこんなbagも〇

いつもと違った雰囲気のbagをお探しの方や

お洋服よりbagを主役のコーディネートを楽しみたい!

なんて時なんかにも。

気分転換に

こんなお遊びbagもおすすめですよ。


| bag | - | - |
*2way bag.

普段使うbagは斜め掛け

そして、たまに手持ちで持ちたい!という欲張りたい方へ

ちょっとショルダーの長さ短めに持っていただくのが

可愛いかなと思います。

ハトメがポイントな感じ

反対側はシンプルな感じ

前後で違った感じお楽しみいただけます。

T36cm×W22〜42cm×D20cm

Handle3cm

(19.000yen)

昨日同様blauのバルーンパンツと一緒に。

今回はターコイズ。

DMにも使用したカラーのパンツです。

可愛いナチュラルなテイストのコーディネートはもちろん

ミリタリーなbagやパーカーなどの

スポーティーでメンズライクなコーディネートにも

意外と合うような気がしますよ。


| bag | - | - |
*blauのバルーンパンツとbag

たくさんbagを作ったのになかなかアップできず・・

新作bag本当はまだまだあります!

大きめサイズのbag

ワンショルダーのベルトをアクセントに。

裏地も付いています。

T30cm×W29〜54cm×D27cm

Belt47cm×5cm

(18.000yen)

今回はblau(ブラウ)のボトムに合せて。

ちょっと個性的に感じるバルーンパンツですが

ウエストゴムなので、背の高い人も低い人も

ウエスト位置を変えることで、

丁度良い丈に調節できます。

少し短めの丈で

派手めなカラーや柄物のソックスをチラッと

見せる感じ可愛いかなと思います。

今回はマスタードのパンツ

なんだか今年らしくて新鮮なカラーです。


| bag | - | - |
*money bag.

久しぶりにmoney bagで作ったポシェットを。

小さな子供サイズと大人サイズの2種類作りました。

左・W14cm×T23cm×D4cm(4.900yen)

右・W22cm×T33cm×D8cm(7.900yen)

私もこのmoney bagは使っていますが

長財布やケータイ電話など必要な荷物がスッポリは入るので

コンパクトに出掛けたいときには

とても便利なbagです。

1つあったら結構便利かもしれません。


| bag | - | - |
*cross bag.

久しぶりにレザーのbagも。

定番のクロスのプリントをしたbag

今回は、左からブラウン、ラディッシュブラウン、キャメル、カーキで作りました。

小さめのbagですが、ケータイケースやお財布が十分入るサイズですので

普段使いにもおすすめです。

W24cm×T28cm×D9cm

Handle22cm×3.5cm

裏地、内ポケットなし

(6.900yen)


| bag | - | - |
*mini bag.

ダッフルbagを使って

お馴染みのmini bagもたくさん作りました。

今回はいつもより大きめのサイズで作りました。

無地のものやもともとロゴや数字がプリントされたものなど

素材も硬い素材や柔らかい素材と

いろいろです。

mini bag (3.900yen)

新作のbagのお問い合わせの電話やメール

ありがとうございます。

久しぶりに連絡を頂けて

とても嬉しく思っています。

この1年コツコツと作りためたbagたち。

今回はいつもと違った雰囲気に仕上がったなーと。

どの子も自信作です!

皆さまに楽しんでいただけますように。


| bag | - | - |
*mini bag.

小さなサイズの布bag作りました。

ブルーのロゴの生地にブルーのリネン生地を使って

ワンショルダーの持ち手で

裏地や内ポケットも付いています。

W28~38cm×T25cm×D10cm

Handle29cm×8cm

(9.500yen)

最近は異素材や色の組み合わせを考えながら

bagを作るのが楽しいなと感じています。

アンティークの素材という事もあって

なかなか手に入らない・・

だから1つずつ違ったデザインを楽しみたくて。

今回はそんな思いを込めて作ったものばかりなので

新作はほぼ1点ものが多いです。

気になる方はどうぞお早めに。

 


| bag | - | - |
*shoulder bag.

斜め掛けbagもいろいろ作りました。

フランスの郵便の集荷袋

底にはフランスのダッフルbagの素材を使っています。

ハンガリーのグレインサック

底はリネンの素材を使ってみました。

どこの国のものか、また何に使われていた生地か不明ですが

白地にブルーのロゴの入った生地と無地の厚手のリネン

底はブルーのロゴに合せて、ブルーのリネンにしました。

ファスナー付きで裏地も付いています。

マチも広めで横長タイプなので、中身も見やすく

普段使いやすいかたちかなと思います。

斜め掛けのショルダー部分は太めのブラウンの革にして

ベルギーで買った木のカーテンリングを

通してみました。

色んな素材を組み合わせて、色使いを楽しんだbagです。

T19cm×W33〜45cm×D15cm

Belt3.5cm

(23.000yen)


| bag | - | - |
| 1/3 | >>