charla


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


*Schedule book.
今日はTさまからお預かりした手帳カバーのご紹介です。

ブラウンの革で作りました。プリントの柄はお任せでしたので
カレンダー柄を選んでみました。

左側にはカードサイズのポケットが3つと小さなポケットが2つ
またポストカードもスッポリは入る大きなポケットが1つとペン刺しが1つ
右側にはチケットなどを挟むポケットが1つあります。

紐は2本にしています。
スケジュール帳(16.000yen)

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
日々1歩進んでは、4歩も5歩も下がっているような感じ。。。
ちょっと疲れたなーと気分転換に買い物に出掛けると
たまたま数名のお客さまと遭遇しました。
元気をもらって、また少しずつ前に進んで行こう!
そしてまた疲れたら、甥っ子たちに会いに行こう(笑)

| ステーショナリー | - | - |
*Schedule book.
久しぶりにスケジュール帳のカバーを作りました。

ゴムにアンティークコインを付けて。

開くとカレンダー柄がチラリ。

お客さまが使われているスケジュール帳に合せて作らせて頂きました。
厚みの調節が出来るので、同じサイズのスケジュール帳であれば、ずっとお使いいただけます。
スケジュール帳カバー(6.900yen)

こちらはピアノの楽譜用のカバーをご注文いただきました。
留めはマグネット釦で、楽譜柄をプリントしました。

右側に書類を挟めるポケットをつけました。
T29cm×W23cmのかなり大きめのサイズです。
Book jacket(12.000yen)

たまたまブックカバーのご注文が続きました。
読書の秋・・そしてスケジュール帳も10月始まりのものも、最近はよく見かけます。
ケータイ電話に入れていたスケジュール・・・
今年は私もスケジュール帳に戻そうかな。
いつも決まったスケジュール帳に、サイズを合せてお作り致しますので
お気軽にご相談下さいませ!
 

| ステーショナリー | - | - |
*秋支度。
今週23日土曜日は臨時休業となりますので
お間違えのないようにお願い致します。

お盆が過ぎて日中は真夏日ですが、日がだんだんと短くなってきて
少しずつ秋の気配を感じられる様になってきました。
秋といえば・・読書の秋ということで。

しおりを作りました。
本を読まれる方へのプチプレゼントに選んでいただく方が多いです。

プレゼントではなくても、秋に向けてより読書を楽しみたい方へ。
しおり(500yen)

| ステーショナリー | - | - |
*お知らせ。
臨時休業のお知らせです。
明日18日金曜日はお休みさせていただきます。
その他7月は毎週火曜・木曜日がお休みです。



久しぶりにペンケースを作りました。
縦型のファスナーつきペンケースです。

コンパクトなサイズですが
眼鏡ケースとしてもちょうど良いサイズだと思います。
ペンケース(4.900yen)

| ステーショナリー | - | - |
*2013年の準備。
ご注文いただいたステーショナリーいろいろ。
                
    Oさまから2013年のスケジュール帳をお預かりしてカバーを作らせていただきました。  
        
                 中に手紙柄をプリントしました。
                            
Tさまからご注文頂いた手帳カバーです。ブラウンはプリント入り、黒はシンプルな雰囲気に仕上げました。
        
          2013年用にスケジュール帳を作りました。新色のネイビー・グレーもありますよ♪
                         スケジュール帳(6.900yen)
                            
               Sさまからご注文頂いたペンケースです。   
             
                 2つくっついたペンケースです。
                     ペンケース(10.000yen)
                        
           Sさまからご注文頂いたシンプルなペンケースです。 
                          ペンケース(4.900yen)
2013年に新しいステーショナリーを準備・・なんだか仕事もバリバリ頑張れそうな気がします。
いつも決まった手帳をお使いの方は、手帳のサイズに合わせてお作りすることが出来ますが、バインダーつきの手帳カバーは作っていません。手帳カバーをお探しの方は、お気軽にご相談くださいませ。

| ステーショナリー | - | - |
*ペンケースいろいろ。
ペンケースいろいろ作りました。
           
                   上から順番に。
       
  キャメルのファスナー付きのペンケースです。メジャー柄をプリントしました。(4.900yen)
 
                   アンティークのコイン付き。ゴムで留める感じです。(3.900yen)     
 
        必要なペンだけを入れて使うようなコンパクトサイズのペンケースです。(3.500yen) 
 
     釦で留めるシンプルなかたちです。後ろにちょこっとプリントを入れました。(3.500yen) 
                       
                           お馴染みぐるぐる巻きのペンケース。(4.900yen) 
小さいサイズはたくさんペンが入らないけど、それはそれで可愛くてアリかなと思います。
大きめサイズは、ペンケースとしてではなく眼鏡ケースとして使ったり、小物入れとして使ったり使い道は色々かな。いろんなバリエーションで作ってみました。今なら選び放題ですよ〜♪

| ステーショナリー | - | - |
*BOOKカバーいろいろ。
Bookカバーを作りました。
        
         楽譜柄や新聞柄はお馴染みですが、変わらず人気者なので作りました。
         
今回はグレーとブラウンのヌメ革を使って作ってみました。以前このグレーでBookカバーを作らせていただいた事があるのですが、使えば使うほど良い感じになっていたので・・是非この子たちの成長を楽しんでもらいたいと思って。
           
         メジャー柄の手帳は初めて・・たまにはこんな感じも良くないですか?
                
グレーはこんな感じで、今回も栞付きですよ。もちろんスケジュール帳としてお使い頂けるようになっています。
                         Bookカバー(各6.900yen)
          
1つはスケジュール帳、2つ目はBookカバーとして・・・という人や、お友達のお誕生日プレゼントにという人も多いかな。今なら全色揃っていますので選び放題ですよ〜♪

明日25日(金)〜27日(日)まで都合によりお休みさせていただきます。お間違えのないようにお願い致します。      

久しぶりの3連休♪気分転換してきます。明日は早起き、出来るかな・・・。

| ステーショナリー | - | - |
*あえてのアナログ派。
2012年の第1発目は何にしようかな。
考えた結果、手帳カバーにしました。
         
        もう在庫がなくなっていたので、年明け早々アトリエにこもって作りました。
          
2012年のスケジュール帳の準備は出来ていますか?最近はスケジュールをケータイ電話に入力・・という人も多いとは思いますが、予定はもちろんその日にあった出来事をメモしたり・・。
手帳を使い終わった後に、ペラペラとページをめくりながら1年を振り返る楽しみを感じられるのはやっぱりケータイ電話よりも、自分の手で書き込んだスケジュール帳かなと思います。
あえてのアナログ・・・私は結構好きです。
                            スケジュール帳(6.900yen)
                                  
年末の大掃除にカーテンを洗いました。アイロンをあてて、シワを伸ばすとスッキリ気持ちが良くなります。
毎回洗濯する度にカーテンの端に付けている革のパーツが色落ちして、カーテンが茶色に色移りしています。このまばらに茶色になった感じが、なんとも味わい深くて好きです。
きっと普通は汚れにしか見えないのかもしれないけど。
これからも洗濯するする度に色落ちして、どんどん良い感じになるんだろうなとおとこまえに育てる気まんまん!せっかく綺麗になったアトリエ・・ちゃんとキープ出来るように頑張ろーっと。

| ステーショナリー | - | - |
*わたしの居場所。
読書の秋だから・・?それともあと2ヶ月で今年が終わるから、新しい手帳の準備をしている人が多いのか最近BOOKカバーが人気者です。

イベントでも早々にお嫁に行ったので、新たに作りました。
         
             ブラウンはお手紙柄で作りました。おとめな雰囲気満載です。 
         
キャメルとブラックで。最近ブラック好きの人が増えた気がする・・気のせい?それとも、私が黒クロうるさいから??
             
こちらはKサマからのご注文。B6サイズでオーダーいただきました。もちろん、普段使っている手帳のサイズに合わせてお作りいたします。
          
                  手書きの文字はやっぱり可愛いです。
              
こちらはKサマから。最近Kサマは白にハマッているそうで、白の手帳カバーをご注文いただきました。柄はお任せだったので・・・最近お気に入りの柄をグリーンでプリントしました。
              
                                                BOOKカバー(各6.900yen)
愛媛のL-BLANCHEさんでのイベントにもこのBOOKカバーを用意しています。興味のある方は是非ご覧下さいませ。

              
昨日YさんとKちゃんからサプライズでプレゼントを頂きました。
私は、勝手にYさんとKちゃんはcharlaの応援団長だと思っている。私が作ったものを大切に使ってくれていて、周りの友達がcharlaの商品を気に入ってくれると自分の事のように嬉しいらしい。
YさんとKちゃんだけではなく、みんな私が作ったものを笑顔で受け取ってくれる。そして、何度も「アリガトウ」と言ってくれる。
「charlaの商品は温かいね。」と言ってくれた人がいたけれど、それは周りのみんなが温かくて優しいから。
だから私も温かい気持ちになれる。charlaを始めていなければ、私はきっとこんな気持ちにならなかったんじゃないかと思う。

| ステーショナリー | - | - |
*読書の秋。
久しぶりにBOOKカバーを作りました。
いつも楽譜柄や新聞柄で作っていたので、今回はちょっとイメチェン。
            
             シンプルでかっこいい雰囲気がお好きな方に。
             
 個人的にブラックの革にこの文字のプリントが好き。来年の手帳はコレにしようかなと。ほぼ決定。
           
             シンプルなんて物足りない!ド派手好きな方に。
            
手書きの文字が個性的でこの柄も気に入っています。使い込んだらかっこよさ20%は増すと思います。どうですか?育ててみませんか?
           
       プリントだけじゃ物足りない!コインも付けたい!そんな欲張りの方へ。  
            
個人的にプリントもコインもというとちょっとゴテゴテして苦手ですが、今回はプリントの色を薄めにしました。柄が入っているか、入っていないか・・・そんな感じが控えめでかっこいいかなと思います。
コインも小さめなのでゴチャゴチャせずに出来上がりました。
      
今回もBOOKカバーだけではなく、スケジュール帳としてもお使い頂けるようになっています。
2012年のスケジュール帳付です。
  
スケジュール帳としてお使い頂けるように、ペンをさせるようにしています。またBOOKカバーとしてお使いいただけるようにしおり付です。
            
このしおりに皆さん胸キュンらしいです。こちらのBOOKカバーは単行本が入るサイズで作っていますが、毎年買っているスケジュール帳のサイズが規格外の場合はサイズを合わせてお作り致します。色や柄などお気軽にご相談下さいませ。
                                BOOKカバー(6.900yen)

もう2012年のスケジュール帳が販売されていると、今年も終わっちゃうんだなとちょっと切ない気持ちに。歳を重ねる事に月日が過ぎるスピードの速さがどんどん速くなっているように感じていて、こんなに淡々と1年が過ぎていくことに少し怖い気持ちと、少し焦りを感じています。
小さな頃の30代って超大人だったから。私もいつかちゃんとした大人になれる日が来るのかなぁ。
今でこんなんだったら、ずっとこのまま・・・?(あーやだやだ。)

                3Life Market+365まであと7日。

| ステーショナリー | - | - |
| 1/2 | >>