charla


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


*Merry Christmas!

Merry Christmas!

素敵なクリスマスをお過ごしください。

| インテリア | - | - |
*Leather bucket.

白くペイントしたバケツ型の小物入れを作りました。
麻の生地にプリントをして、ラベルを貼り付けたような雰囲気に。
小さな観葉植物の鉢カバーとしてお使いいただいたり
テレビなどのリモコンを収納したりと
使い道はいろいろです。
T23cm×直径14cm

| インテリア | - | - |
*wall pocket2
小さなものから大きなものまで
wall pocketいろいろ作りました。

T18cm×W11cm×D7cm
葉書きが入るサイズです。

T23cm×W15cm×D6cm
こちらも葉書きが入るサイズです。

T19cm×W29cm
ペンたてとして使うのにも丁度良いサイズになります。

T32cm×W38cm
カレンダー柄のウォールポケットは、大きめサイズ
書類や郵便物入れに。

今日から愛媛県のかけらさんでの個展始まりました。
28日までと長い期間展示させていただきますので
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

| インテリア | - | - |
*wall pocket1
かけらさんでの個展用に久しぶりにインテリアも。

T19cm×W36cm×D12cm
A4ファイルが入るくらいのサイズです。

麻紐が付いているので壁に掛けて、郵便物や書類を入れて使ったり
何気なく床に置いて、読みかけの本や雑誌を入れて使ったりなんていうのも
楽しみ方は自由自在です!

| インテリア | - | - |
*wall pocket.
久しぶりにウォールポケットを作りました。
            
以前チェコの蚤の市で買ったキーリングを3連つなげて壁にぶら下げられるようにしました。
                          wall pocket(3.900yen)
                                
   こちらはカーテンリングのクリップを挟んで壁に掛けられるようにしています。
 縦長なのでペンたてとしてお使い頂いても便利かなと思います。使い道はいろいろ・・。
                      wall pocket(1.900yen)
          
久しぶりの更新になってしまいました。。
先週は帰省中の友人たちが毎日のように来てくれたので・・なんて言い訳を。
でも久しぶりに会えた人たちばかりだったので楽しかったなー。
来月は遅い夏休みを頂こうと思っています。久しぶりの飛行機にワクワク。ガイドブックを読みながらいつの間にか寝てしまっている毎日です。


| インテリア | - | - |
*捨てられないシリーズ。
久しぶりに「捨てられないシリーズ」を作りました。2013年バージョンはこんな感じ。
  
  A4サイズが入る書類入れを作ってみました。右上にはラベルが付けられるようにしています。
                    
お仕事のディスクに書類入れとしてお使いいただいたり、お気に入りのアンティークの紙や包装紙を入れる宝箱としてお使いいただいても良いかなと思います。
              BOX34cm×25cm×7cm(3.900yen) 
                 
縦長の収納BOXを作りました。アンティークの引き出しやBOXってやたら奥行きがあるものが多くて・・そんな雰囲気が可愛くて好きなのですが、このBOXもそんな雰囲気をイメージして作ってみました。
         
                 横から見たらこんな感じです。
       
        2つ並べて使いたい気分♪こちらもラベルを付けられるようにしています。
                          BOX39cm×17cm×13cm(4.900yen)

毎回「捨てられないシリーズ」は革を剥いた際にでる床革を使っています。以前は表面にプリントをしたものが多かったのですが、今回はシンプルにざらざらとした表情を楽しんでいただけたらと思いそのままの状態の革を使ってかたちにしてみました。
どちらのBOXも各2つずつの在庫となっています。今回は床革を使った商品の為お求めやすい価格となっておりますので、気になる方はどうぞお早めに♪

| インテリア | - | - |
*ティッシュケース
久しぶりのブログになってしまいました。
最近服飾雑貨よりも、普段お部屋で使う日用雑貨を作るほうが楽しくて・・細々と試作品を作っています。今日はリトアニアリネンの生地を使ってティッシュケースを作りました。
         
         ブルーのラインが入った生地には、グレーの革をアクセントに付けています。 
          
               赤のラインにはブラウンの革を組み合わせています。
         
          個人的にはやっぱりこの生地が好きなので・・このケースが1番好きです。
               
裏地は綿麻の生地を使っています。ティッシュの口に裏地が少し見えてパイピングしているような感じにしてみました。いつも革で作っているティッシュケースの麻バージョンです。いつもは箱ごと入るように大きめに作っていますが、今回はお洗濯も出来るので箱から取り出してティッシュのみを入れていただいてお使いいただくように小さいサイズで作りました。(小さいほうが可愛いので・・。)
少し箱をつぶしながらであれば、箱ごと入れることも出来ます。
革も良いけど、今の季節は麻の素材でラフな雰囲気も良いかなと思って。
季節に合わせてお部屋のインテリアの衣替えもなかなか楽しそう。
                                       ティッシュケース(3.000yen)

| インテリア | - | - |
*マトリョーシカ。
久しぶりにお部屋に飾れる小物をいろいろ作ってみました。
          
並べるとマトリョーシカみたいな感じに。中に小瓶を入れてお花を飾ったり、大きいものは観葉植物を入れて鉢カバーにして使ってみたりしても良いと思います。
             (左から2.300yen/2.500yen/2.500yen/3.500yen)
                
ペンたてにして電話の横にちょこっと置いておくのも可愛いと思います。ちなみにペンたてとして使う場合は底に重りを入れてからお使い頂くと安定します。(2.300yen)
                
横長の小物入れも作りました。こちらも鉢カバーにも出来ますし、テーブルの上に並ぶリモコンをまとめて入れていただくのもありかなと思います。(4.200yen)
                
                                                               (3.500yen)

たくさん細々出来上がりました。出来上がった時に、中にLUCCAさんのお花を入れて写真を撮りたいな〜と思っていたタイミングでCさんからサプライズでLUCCAさんのブーケをお土産に頂きびっくり!(こんな事ってあるんだなぁ〜。)最近習い事で知り合いになったばかりだったのでCさんがLUCCAさんのファンだと言うことも全く知らなかったから、尚更びっくりしました。Cさんどうもありがとうございます〜。あの時はちょっと興奮しちゃいました!(笑)

| インテリア | - | - |
*ヨリドリミドリ。
「育てるティッシュケース」を色んな色で作ってみました。
          
      まずはカーキで。男性にプレゼントするとしたら、カーキやグレーがオススメかな♪
          
こちらブラウン。リビングや人が集まる部屋にはブラウンやキャメルのやさしいカラーが似合いそう。
  
端っこのリネンテープ・テープ代わりのメジャーを使って、壁に引っ掛けて使っても良いかなと思います。
         
こちらは初の白バージョン。革の端のうねり具合がかなり良い感じだったので作ってみました。
  
端切れを使ったので、足りない部分は継いで作りました。後ろ側に穴が開いているので、今回は自分の部屋で使おうかなと思いますが、こんな継ぎ接ぎだらけのティッシュケースもなかなか可愛いです。
この白の革は、端のほうがクリームっぽい色になっていて、このムラ感がかなり良いですよ。
イメージは、白い壁で窓には洗いざらしの麻のカーテンがかかっているベッドルームかな。
天然素材のシーツや枕カバーの隣に、読みかけの本と白のティッシュケースなんていかがでしょうか?お部屋のイメージに合わせて「育てるティッシュケース」も自由自在にお楽しみ頂けると思いますよ。
                        育てるティッシュケース(5.900yen)

| インテリア | - | - |
*いつもより+α
ずっとアンティークのメジャーを探しつつ、なかなか気に入ったものが見つからず・・・。
            
そして最近ようやく出会ってしまった。メジャーとして使うつもりでも、ディスプレーとして使うわけでもなく探していたメジャー。あまりにおとこまえ過ぎてハサミを入れるのにかなりためらってしまったけど、思い切ってジョキジョキ・・・。
       
            お馴染み「育てるティッシュケース」に使っちゃいました。
            
               サイドのテープ代わりに使っています。
               育てるティッシュケース(5.900yen)

           友人の結婚祝いに・・新築祝いに・・・お誕生日プレゼントに・・・
     「育てるティッシュケース」は贈りものにと選んでいただく方がとても多いです。

      たまにはいつも頑張っている自分へのご褒美に!?なんていかがでしょうか?

| インテリア | - | - |
| 1/4 | >>